会員さまインタビュー No.1:唐津市佐志で開業35年目を迎える『なかむら歯科医院』の取組みについて

【INTERVIEW:№1】
 DLP協会に所属の会員さまをご紹介。
   
初回は、唐津市佐志にて開業、35年目を迎える『なかむら歯科医院』の取組みについて、院長 中村さまにインタビューいたしました。
「長生きは健康な歯から」地域の口腔医療に取り組むなかむら歯科医院
◆プロフィール
 中村 日出夫
 佐賀県唐津市出身。福岡歯科大学卒業後、開業医の元にて勤務。
地元唐津市佐志にて開業、35年目を迎える。
◆現在、心がけている事
 衛生面には最も配慮し、換気設備の導入や空気清浄機を完備している。
◆今後の目標
 お子様からお年寄りまで気軽に相談できる歯科医院を継続していく。
 地域の方の健康をトータルでサポートするため健康体操の講師を招き一人一人にワンポイントアドバイスを行っていく。
【8月】なかむら先生のデンタルケア・ワンポイントアドバイス
 〇毎日のケア
  非アルコール性のうがい薬でうがいを励行する。
 〇定期的なケア
  2ヶ月に1度は、なかむら歯科医院にてクリーニングを受けよう。歯表面のウイルスは歯ブラシでは取り除けないため。
◆インタビュアーから一言
 なかむら歯科医院は窓からは木々の緑、その先には唐津湾が広がる場所に位置し、歯の治療の不安を感じさせない明るい雰囲気です。
 地域の方の健康をトータルでサポートされるなかむら先生の穏やかな笑顔も印象的でした。
         インタビュアー 藤田 泰子

ディーセントワークの最新情報をお届けします